SSブログ

太陽・天秤座×月・水瓶座 [天秤座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
たった一度しか会ったことがないのに、ものすごく親しいような気になってしまう、
そんな人がいます。
編集ライターのSさん。
電話ではずいぶんおしゃべりして、すっかり仲良し気分だけれど
実は一度、ごく短い時間、お会いしたことがあるだけ。もうお顔も覚えていない。。。

それもそのはず、Sさんは太陽星座(注1)が天秤座、月星座(注2)が水瓶座。
このコンビネーションって、とても人あたりがいいの。
何しろ太陽星座が社交上手の天秤座もの。
そのうえアイデアいっぱい、面白い話が上手な水瓶座が月星座。
おしゃべりが弾むのも当然というものよね。
…ま、ワタシが双子座生まれで、天秤座・水瓶座とは同じ風の星座(注3)だから
違和感がないというのもあると思うんだけど。。

天秤座生まれだから基本、グループ行動が性に合っていて、大勢の中で力を発揮するタイプ。
ところが案外、グループになじめない。
なぜなら、感覚を意味する月星座が、個人主義的な水瓶座だから。
皆で盛り上がってても、突然、頑固に自分を主張したり
まわりの意見にどうしても同調できなくて
ぜーったいに考えを曲げないことって、あるんじゃないかしら。
だから、誰とでもつきあうように見えるけれど
本当は人に対する選り好みが激しいのかも。
そして、つきあいやすいようでいて、意外と固いカラを持っているように見られているかも。

でもね、太陽も月も風の星座で、知性的だから
理屈を筋道正しく語れば、どんなことも必ず理解してくれる。
そういう人よ。

さてさて、月の魔女の身近にも天秤座と水瓶座のコンビネーションがいるって聞いたけど
その方はどんな感じ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 風の星座   12星座は火・地・風・水の4つのエレメンツに分けられます。風の星座は双子
座、天秤座、水瓶座。知性が特徴。


★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。