SSブログ

太陽・天秤座×月・水瓶座 その2 [天秤座]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
太陽(注1)・天秤座×月(注2)・水瓶座!
太陽も月もライト感覚の風の星座(注3)なので、あまり悩むこともなさそう。
生きていくのがすごーく楽な組み合わせだと思う。
月の魔女からみたらとってもうらやましい。

事実、月の魔女の知ってる太陽・水瓶座×月・天秤座さんは、いつも明るくて、とっても社交的。
このコンビネーションとは太陽・月の組み合わせが逆だけど、
太陽の魔女のお知り合い同様、人なっつこくて、誰とでもすぐに友達になる。
ただし、風の星座すべてに言えることなんだけど、広く浅くの傾向が強い。
これは風の星座の長所であり、欠点。
太陽・天秤座×月・水瓶座は太陽、月ともに風の星座だから、友達はすごーく多いけど、
太陽の魔女みたいに電話やメールはひんぱんにやりとりしていて、超仲良し気分なんだけど、
実は一回会っただけなんて人が多いんじゃないかしら?
ヘビィな関係になるのは嫌なんだわね。

でもね。最初に生きていくのがすごーく楽って書いたけど、最近そうでもないんじゃなかと思ってるの。
なぜならば、天秤座は争いごとが苦手、人と争うぐらいなら自分が我慢しようと思ってしまうのよね。
水瓶座は人と同じことはしたくない自由人。
このコンビネーションは、太陽も月も、同じ風の星座だから、
一見、感情と行動がスムーズのようにみえるけど、実は周囲とうまくやっていこうとする自分と、
何が何でも自分の意思を貫こうとするもうひとりの自分の間で葛藤することが多いかも。


もっとも、基本的には風の星座なんで、それをずっとひきずったり、長いことおちこんでいたりはしない。
もう少し、どっぷり落ち込んだほうが大成できるのかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 風の星座   12星座は火・地・風・水の4つのエレメンツに分けられます。風の星座は双子
座、天秤座、水瓶座。知性が特徴。


★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。