SSブログ

太陽・牡牛座×月・双子座 [牡牛座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
前回は月星座(注1)が双子座をやったけれど
今日は太陽星座(注2)が牡牛座、月星座は前回と同じく双子座というコンビネーション。
古くからの友人Yちゃんは、このコンビネーションの持ち主。

Yちゃんは一緒にいると、なぜかほっとする人なの。
太陽が牡牛座だからかな、と思っていたけれど
今回、月星座がワタシの太陽星座と同じ双子座だとわかって
なるほど、同じ星座を持つととっても気持ちがラクなんだ!と気がついた。

牡牛座は穏やかでマイペース、そして現実家。
そこに好奇心旺盛で知的という双子座の要素が加味されるから
両方の星座のよさが発揮されれば
機転が利いて楽しく、かつ浮ついたところのないしっかり者になる。
とくに親しい人に対しては軽妙なおしゃべりで人なつっこい顔を見せるはず。
また情報通。それも単にいろんなことをよく知ってるというだけじゃなくて
本当に大事なことは何かがわかっていて
手にした情報を取捨選択するから、
このコンビネーションから教えられた情報はとても価値が高いと思う。

けれど、ふたつの星座のマイナス面が強く出てしまうと
人間の感情を無視して、万事、事務的に処理してしまうような味気なくて冷徹な人になってしまう。
損得勘定だけで人を判断し、持ち前の弁舌で周囲を納得させてしまうような、ね。

マイナス面を抑えるにはどうしたらいいか?
人生を楽しむことを第一に考えるようにしたらどうかしら。
すると気持ちに余裕が出てきて、人間の感情にも目を向けられるようになり、
いい面が強調されるように思うんだけど…。
月の魔女は、このコンビネーションの人がいい方向に向かうには何が必要だと思う?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします
注2 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。