SSブログ

太陽・蟹座×月・水瓶座 その2 [蟹座]

太陽の魔女マリィとOさんとの出会いは学生時代。
仲良しから紹介されたとき、息を呑むほどびっくりした。
世の中にこんなにステキな人がいたなんて!って。
知的で、表現が面白くて、すごく親しみやすい。
…ほら、蟹座と水瓶座の特徴が、両方ともしっかり出てる。

太陽星座(注1)である蟹座は、保守的で排他的。
自分の味方とみなした人に対しては、感情のすべてを注いで尽くすはず。
そして最大の味方である家族・親族をとても大切にする。

その一方、月星座(注2)である水瓶座は、自由な心と革新的な発想を持っている。
規則や常識などにとらわれず、合理的な発想ができ、
そして誰とでもすぐに友情を結ぶことができる心の広さが特徴。

こうして書き出してみると、ふたつの星座が相反する性格を持っていることがわかるでしょ。
保守的な蟹座と革新的な水瓶座をうまく統合することができたら、
寛大でものわかりがよく、親しみやすい人柄になるはず。
けれど統合できなかった場合、
古いものと新しいものとの両方に惹かれてしまう自分を持て余すだろうし
その結果、周囲も混乱させてしまうはず。
家族こそ宝物だと言い切ったのに、友達のために家族を犠牲にする…なんてね。

とはいえ、このコンビネーションは誰に対してもいい感じを与えると思うわ。
蟹座的な資質である感受性の強さは、人の痛みに共感できる能力となって発揮されるし、
水瓶座的な持ち味の博愛精神で、どんな人とも気持ちよくつきあうことができるから。

困ったときの相談相手には、このコンビネーションの人はうってつけよ。
というのも、蟹座が示す母性と、水瓶座が示す合理的な判断力とをあわせ持ってるから
心から心配してくれるし、全体を見渡す目で理性的な答えを出してもらえるもの。
…実はワタシ、Oさんによく相談ごとをもちかけるの。
そのたびに、うん、うん…とよく話を聞いてくれる。
ありがと、Oさん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。