SSブログ

太陽・山羊座×月・牡牛座 その3 [山羊座]

月の魔女の言う「用意周到で、地道に努力するほう楽だ」ってこと、
太陽の魔女・マリィにだってわかるわよ!
きっちり準備しなかったために、さんざん回り道してるんだもん。
でもね、それじゃ面白くないのよ、楽しくないの。
人生、楽しまなくてナンボのもん!?

太陽・山羊座×月・牡牛座は
人生を楽しもうという発想がないのよね。
いやいや、月星座が牡牛座だから
人生を快適なものにしたいという欲求はあるの。
ただね、「快適な人生」っていうのが凡庸なんだな。
先々の生活の不安なしにいられるほどの富があってこその「快適な人生」が
このコンビネーションの人が思い描くもの。
そのために一生懸命に働き、一生懸命に貯蓄する。
ケチ!って言われたって平気。
ケチこそ人生を豊かにするものだと信じて疑わないの。

でもさ、ケチってどうよ?
節約に次ぐ節約で心が磨り減ってしまわないかねぇ。
ケチることそのものが楽しいのならば話は別よ。
でも蓄えを1円でも増やすためにケチるのは…、苦しそうだわね。

堅苦しい考え方をするのも、このコンビネーションの特徴。
それはね、山羊座も牡牛座も保守的で権威主義的だから。
トラディショナルな感覚の持ち主、なんて言ったらカッコいいけど
要は危険を冒したくないってこと。
上意下達のピラミッド型社会こそ、安定した社会だと思うタイプよ。
みんなが横並びになって
言いたいことを言い合うような社会では
秩序は守れないと信じてるわ。
言いたいことを言い合っていかないと
その集団には新しい風が入らなくて枯渇しちゃうってことが
よくわかんないんだろうなぁ。

学生ならば、先生のおっしゃることを100%守りきる優等生だろうし
会社に勤める社会人ならば、完璧なイエスマン。
社長の姿を見かけたら、思わず土下座しちゃうくらいのね。

…なぁんて手厳しいこと言っちゃったけど
このタイプの人は善人なんだってことくらい、
ワタシにだってわかってるよ。

ところで、ねぇ、月の魔女。
太陽・山羊座×月・牡牛座と反対のタイプって、どんなコンビネーションだと思う?


★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください、
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。