SSブログ

太陽・山羊座×月・牡牛座 [山羊座]

こんにちは。太陽の魔女・マリィです。
今日は太陽星座が山羊座、月星座が牡牛座の人について。
まずは性格の特徴を考えてみましょうか。

おっと、その前に太陽星座、月星座の説明をしておこうかしら。

ホロスコープ。ご存知よね!?
ある時点の星の配置を平面に書き起こしたもの、といったらいいかしら。

2603132
(f-anecsにて作成)

出生ホロスコープは、その人が生まれた瞬間に
星がどんな配置にあったかを描いたもの。
丸い円に点々と星が描かれてる。

で、太陽星座とは、生まれた瞬間に太陽がいた星座のこと。
よく「私は○○座!」というでしょ。
それは、生まれた時に太陽が○○座にあった、ということなの。
太陽は約1ヵ月かけてひとつの星座を進んでいくから
たとえば3月21日~4月20日の1ヶ月間にに生まれた人は
みんな牡羊座、ということになるわけ。

同じように、月星座とは、生まれた瞬間に月がいた星座のこと。
月は動きがとっても速くて
ひとつの星座を2日ちょっとで通り過ぎてしまう。
だから自分の月星座が何かを知るのはちょっと難しい。
でもこのURLのサイトをチェックしてみて。
簡単にわかるよ。
Mystery Art【天体位置の計算】  
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

更に。
太陽は、本人の精神と基本的な性格を決定すると言われてる。
だから、もし太陽が牡羊座にあるのならば
牡羊座らしい性格になるというわけね。

月は、本人の感情と気質を決定。
月がどの星座にあるかで、
その人の感受性のあり方がわかるの。

…ふぅっ! こんな説明でわかるかしら!?

では、今日のお題の、太陽星座が山羊座、月星座が牡牛座。
この組み合わせは、どちらも地の星座。
地の星座とは、牡牛座、乙女座、山羊座の3つの星座のこと。
そして地の星座は、どの星座であっても
現実的で、実務能力に富んでいる。
太陽・山羊座×月・牡牛座の場合、
地の星座同士の組み合わせだから、誰よりも現実的よね、
夢みたいなことは考えないわ。
確かに山羊座は心の底に大きな野望を持ってる。
他人からみたら、その野望は夢みたいなものだけど
山羊座自身は夢だなんて思ってないの。
「いつかは必ず到達する大きな目標」だと信じてる。

しかも月が牡牛座にあるから
その野望(他人の目から見たら「夢」ね)は
美的なセンスをふるえる何か、
たとえばアートだったりインテリアだったりファッションだったりすることが多い。
これじゃ夢物語と思われても仕方ないよね。
でも真剣なの。本気なのよ。
誰にも言わなくても
きっと心の中には本人なりの目標達成プランがあるはずだわ。
○才までには△△をして
○才までに□□をクリアし、
○才には**を…と綿密な計画を立てていると思う。

ワタシ・太陽の魔女マリィのホロスコープには
地の星座に何にも星がないの。
しかもワタシは双子座と魚座の影響が強いので
すごくいい加減。
だから太陽・山羊座×月・牡牛座を本当には理解できないわ。
「すごいなぁ~」と思うけれど
自分にはできない…と思ってしまう。
そして、行き当たりバッタリで出会う「偶然の面白さ」がわかんないだろうなぁ、とも思うわ。

月の魔女は、地の星座に何かの星を持ってたはずよね!?
きっとこのコンビネーションをよく理解できると思うんだけど…。


★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、
そちらをご参照ください、
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。