SSブログ

蠍座 その2 [蠍座]

蠍座を全く理解できない双子座生まれの太陽の魔女・マリィ…。
このテーマを語るには不適格かも、だわ。

月の魔女の執念!
そうね、執念深いよね。
でも、諦めが悪いなんて思ってないよ。
ワタシにはない思いの強さを羨ましく思ってる。

そう、蠍座って『鬼の一念、岩をも通す』って感じよね。
ずーっと思って思って、念じ続けて、最後には岩だって砕いてしまう。
それって誰にでもできることじゃない。
普通は諦めるよね、苦しくなってしまうもの。
双子座だとか魚座だとかなら、ましてや、だわ。

蠍座のキーワードは 「 I want」=私は要求する。
目的とするものを手に入れようという思いが強くて
そのためにはどんなことがあっても頑張るぞ!…それが蠍座。

ただね、そのために秘密主義になったり陰険になったりするでしょ。
そして目的を手に入れるために画策する。
太陽の魔女自身にはない資質だから
ほおぉ~、そうかぁ…と見てるだけだけど
万が一、画策の渦に巻き込まれちゃったら、たまらない。
逃げられないわ。
蜘蛛の糸にからまれたみたいなもので
あがけばあがくほど糸が絡まりついてしまう。
蠍座が人に与える息苦しさは逃げ場のない苦しさだわね。

深読みするのも蠍座の特徴。
そこまで考えること、ないじゃん!と言いたくなるくらい
ああでもない、こうでもないと考える。
双子座生まれの太陽の魔女としたら
目の前にあることは、見えたまんまのものでしかないのよ、と
忠告したくなっちゃうわ。
いくら考えたって、そこにあるものの形は変わらない。
にもかかわらず、どうしてこの形なのか
この形を誰が作ったのか
この形を変えるにはどうしたらいいのか…
そんなことばっかり考えてるのが蠍座だと思う。

月星座が蠍座の月の魔女は
苦しい生き方をしてない?
もっとラクになりたいとは思わない?
posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。