SSブログ

魚座 その3 [魚座]

no!と言えない魚座気質の太陽の魔女・マリィ…。
ほらさ、太陽の魔女を標榜するくらいだからマリィは気が強いと思うでしょ!?
ところがね、言えないの、no!が…。
とくに火の星座には言えないわぁ。
月の魔女が
「火の星座は強引すぎて、自分がなくなるような気がするのかしら?」
と言ってたけど、その通りなのよ。

魚座は強引さに弱い。
きっぱり断言されたりしたら
自分で答えが出ていることでも、フラフラと相手の意見に引っ張られてしまうの。
嵐の中の強風にあおられる草みたいなもんね。
東から強風が吹いてきたら、間違いなく西側に倒れちゃうわ。

でもね、月の魔女の「自分がなくなるような気がする」説は、ちょっと違う。
自分がなくなるような気がするから、困る、イヤだ、
それが月の魔女が考える魚座気質よね。
ところがね、魚座は自分がなくなっても平気なの。
相手の勢いに巻き込まれてしまった時点で
相手と同化しちゃってるから。
むしろ進んで同化するし、同化することを望んでいるのかもしれない。
たとえば自分じゃ絶対にピンクが似合うと思っても
側にいる人、とくに信頼している人が「黒がお似合い」なんて言ったら
すっかり黒のほうがずっと似合うと思い込んじゃうの。
そしてピンクが似合うと思ってたことさえ忘れてしまう。
それが魚座なの。

白状するとね、ワタシは火の星座の人にすごく惹かれるの。
とくに男性に対してそうなんだけど
火の星座の女性だってそうよ。
その強さに惚れ惚れしてしまうんだな。
強さのおすそ分けが欲しいと思うくらい。

月の魔女は太陽が獅子座だったわね。
ワタシ=太陽の魔女に惚れられてるのかも…だわよ!
posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。