SSブログ

太陽・乙女座×月・牡牛座 その2 [乙女座]

12年に一度の幸運期が訪れてる乙女座さんが
ものすごくうらやましい…。
最近、いいことない太陽の魔女・マリィです。

生まれたときの(ネイタル)木星が
現在進行中の(トランジット)の木星とピッタリ重なってたなんて!
しかも仕事を意味する10ハウスで!!
もうガンガン仕事するっきゃないわね。
もともと幸運の星・木星が10ハウス(天職の部屋)に入ってるってことは
仕事がスムーズに進展するということ。
そこに今、天空を運行している木星がやってくるのだから
もう大出世とか大躍進とかって感じだわ。

でも木星の力って
具体的な出来事を引き起こすというよりも
ノホホンとした感じになりやすいように思う。
トラブルがなくて穏やかに過ごせる、といった感じかしら。
だからネイタル・木星とトランジット・木星が重なると
大出世とか大躍進とかっていうよりも
仕事をとってもラクに進められるようになるのかも。

さて、この乙女座さん。
太陽が乙女座にあって、月が牡牛座にあるのね。
どちらも地の星座。
「地」は物質を意味していて、かつ大地をイメージしている。
だから地の星座の人は
現実感覚にすぐれていて
愚にもつかない夢想なんかしない、と言われてるよね。
で、慎重で堅実でまじめで…と地味な印象があるけれど
太陽・乙女座×月・牡牛座は決してカタブツじゃない。

月星座が牡牛座だと
月の魔女の言うとおり
美しいもの、美味しいもの、要するに「快」と感じるものにとても執着する。
だからものすごいグルメだったり芸術に造詣が深かったりする。
それって、人間のゆとりになるじゃない!?
しかも太陽星座の乙女座って
サービス精神が旺盛なの。
まわりの人が心地よくいられるように心を砕くのね。
こんな2つの星座が人格を形成しているから
このコンビネーションの人は
地象サインだけれど堅苦しくないはず。
むしろ一緒にいて楽しい人だと思うわ。

でもね、月の魔女が
「積極的とか行動的とかではないじゃない。特に、恋愛とか。」って言ってるけど
半分は当たってて
でも半分は違ってると思うよ。
確かに積極的だったり行動的だったりはしないけれど
地の星座って執着心が強いから
決して諦めようとはしない粘り腰がある。
とくに恋愛は感情でするもので
月星座があらわすのは感情や感覚。
その月星座が牡牛座ということは
美しい恋、美味しい恋(って何だ?)をしたいわけで
粘り腰でそんな恋を求めるの。
どこまでもいつまでも求めるの。
それは結果的に行動を引き起こすことがあるでしょ。
それが他人の目には積極的だと映ることがある。

なぁんて分析してみたけれど
この乙女座さんは月の魔女のお知り合いだったわね。
どう? 当たってる?
posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。