SSブログ

太陽と月の魔女のおすすめ本 第40回「運玉」桜井識子 [太陽と月の魔女のおすすめ本]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

太陽と月の魔女がどんな本を読んで星占いや魔女学をお勉強してきたか、
あるいは太陽と月の魔女の愛読書をご紹介いたします。
第40回は太陽の魔女マリィのおすすめ本。
桜井識子著「運玉」(東邦出版)です。

s-運玉.jpg


サブタイトル
「見えないけれど誰もが持つ 人生を左右する幸運の源」とあります。
ねぇ、なんだか心を惹かれませんか?
誰もが持っているんですってよ。
しかも人生なんて大変なものを左右してしまうものを、
私たちは皆、持っているんですって。
それは幸運の源泉になるものなんだとか。
なんてインパクトのあるサブタイトルでしょう!

著者の桜井識子さんは、言ってみれば霊能者。
幼い頃から霊や神仏と言葉を交わしていたそうです。
そのうえ長年の修行でさらにパワーアップ。
スピリチュアルな世界への水先案内人と言っていいでしょう。

で、この『運玉』という本には、豊臣秀吉の話が出てきます。
秀吉の墓地である京都・豊国廟を訪れた識子さんが秀吉と交信し、
教えられたことを綴っています。
そして秀吉のように百姓から天下を取るまでになった人が
その幸運・強運をどうやって手に入れたか。
その秘訣が書かれています。

その秘訣というのが、タイトルとなっている「運玉」。
これは誰しも持っていて、ただ育てていないだけ。
では育てるにはどうしたらいいか?
そもそも運玉って、何だろう?
…そんなことが述べられています。
そして実践してみると、確かに私にも運玉がある!
そして運玉は着実に育っていく!

本当は、この本をお読みになって理解していただきたいのですが、
それではこの魔女ブログの役割を果たせないので、
内緒でちょっとだけ…。

人は生まれた時から、小さなビーズ玉くらいの運玉を持っているんですって。
その運玉を錦の袋に入れ、大切に育てるのです。
あ、物理的に運玉があるのではなく、
あくまでも心の中で、の話です。
そして、ツイてるなぁと思ったときには錦の袋から運玉を取り出し、
「ありがとう、ありがとう」と撫でるのですって。
すると徐々に運玉は育ち、大きくなっていくのだとか。

この本には、運玉以外にもとても役に立つお話が書かれています。
どんな心持ちで日々を送ったら、よりよい人生になるか、そんなこと。
で、それを実践すれば、すなわち運玉が育っていく。

実はこの記事を書くまで、すっかり運玉の存在を忘れていました。
思い出したので、さっそく運玉を取り出して、
いい子いい子してあげましょう。
どのくらいに育っているか、とても楽しみです!


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。