SSブログ

太陽と月の魔女のおすすめ本 第36回「60代からの星占い 2024年」ジュヌビエーヴ・沙羅 [太陽と月の魔女のおすすめ本]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

太陽と月の魔女がどんな本を読んで星占いや魔女学をお勉強してきたか、
あるいは太陽と月の魔女の愛読書をご紹介いたします。
第36回は太陽の魔女マリィのおすすめ本。
ジュヌビエーヴ・沙羅 著「60代からの星占い 2024年」(ブティック社)です。

60代からの星占い.jpg


私たち太陽と月の魔女(( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花))は
沙羅さんと古くからのおつきあいがあり、
月の魔女に至っては共著(『夢占い』ナツメ社 ほか)もあるという間柄です。
その沙羅さんがムック本を出版なさいました。
題して『60代からの星占い 2024年』!

60代からの、ですってよ!
まずはこれにビックリしました。
でも、よくよく考えてみれば今の60代の女性たちは
大衆化された星占いの洗礼を受けた第一世代。
その女性たちに向けての本があっても、当然と言えば当然です。

そして嬉しいことに2024年、つまり来年の運勢が書かれている!

表紙のサーモンピンクが美しいし、
並んで立っている二人の女性の姿も、浮ついてなくて、とても好ましい。

さて、本を開くと、
12星座別に、2024年1年間の大まかな運勢と、
運勢のアップダウンをグラフ化したもの。
そして1月から12月まで、
全体運、注意すべきこと、ラッキーデー、アンラッキーデーが記されています。
たいへんなボリュームで、読み応え十分。
もちろん60代からの、ですから、年配者の生活に即した内容です。

60代からの、というタイトルではあるけれど、
誰が読んでも、あ、私のことだ!と思ってしまうのではないかしら。
そう、年齢や立場を問わずに、来年2024年の運勢を知りたい方なら
ぜひ、おすすめしたい1冊なのです。



posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。