SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・水瓶座×太陽・天秤座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・水瓶座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”92回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が水瓶座のあなたが、太陽・天秤座の人とつきあう場合の相性を、
今日は裏バージョンで見ていきます。

月の魔女も言っているけれど、そもそも水瓶座と天秤座は同じ風の星座同士。
属性が一致していれば互いのことをとてもよく理解できるというもの。
だから、おつきあいは非常にスムーズ。
どちらも理性が勝っているから理屈が通じるし、
友達づきあいも広くて、いろんな人を紹介しあえるというメリットもある。
イザコザもなく、長く付き合えるコンビネーションだと思う。

とはいえ何年もに渡るおつきあいをしていると
たまにはカチンとくることだってあるわけで。
太陽・水瓶座のあなたは自由でいたい派。
常識や、その場のノリに合わせたりはしたくない。
非常識、変わり者と言われても、自分のやりたいように、
好きなペースで生きていきたい。

ところが太陽・天秤座は、言ってみれば周囲に合わせるタイプ。
と言うか、確たる自分のペースを持っていないのね。
だから太陽・水瓶座の目には、周囲に迎合しているように見えてしまう。
そして「なんてつまらない人なんだろう」と思ってしまうかもしれない。
同調圧力に弱いんだな、と憐憫の目で見ることもあるかもしれない。

また、どちらも同じように交際範囲が広く、たくさんの友人知人がいるけれど、
その付き合い方がちょっと違う点に首をひねってしまうかも。
太陽・天秤座はどんな人とでも、どんな場面でも、
判で押したように同じスマイルを浮かべ、柔らかな態度で臨む。
ところが太陽・水瓶座のあなたは、誰とでも付き合うようでいて、
実は選り好みをしている場合が多い。
自分の意見を持たない人、嘘をつく人など
”取るに足らない人”とは、つきあっても仕方ないからね、と選別するわけ。
ひょっとしたら太陽・天秤座は”取るに足らない人”なのかもしれないし。

とはいえ、最初にお伝えした通り、そして月の魔女も言う通り、
基本的には好相性の風サインのふたり。
相手のイマイチな部分も含めて、許容できるコンビネーションだと思う。



**************************************************

[ぴかぴか(新しい)]Facebookグループ「太陽と月の魔女カード愛好会」を立ち上げました!
太陽と月の魔女カードを愛してくださる方なら、どなたでもご入会いただけます。
「太陽と月の魔女カード愛好会」https://www.facebook.com/groups/1417274245478740
ご参加お待ちしております!

**************************************************

[ぴかぴか(新しい)]「太陽と月の魔女カード 月イチ・リーディング塾」開きます。
魔女カードの、いわばお勉強会です。
第2回は 6月17日(土)夜8時からオンラインで1時間ほど。
詳しい情報は改めてご案内いたします。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。