SSブログ

魔女の秘密 第13回 魔女の図書室&実験室 [魔女の秘密]

月の魔女・小泉茉莉花です。

「魔女はどうやって空をとぶの?」
「魔女に頼んだら惚れ薬を作ってくれるの?」
魔女について知りたいことはいっぱいありますよね?
でも、それはひ・み・つ。
なんですけど。。。ほんの少しだけお教えしましょう!
第13回は「魔女の図書室と実験室」について

だいたいの魔女は魔法書とよばれる魔法についてかかれた本をもっています。
それがずらっと並んでいる図書室をもっている魔法使いもいれば、
一冊の魔法書をみながら、魔法をかける魔女もいます。

どちらかといえば、図書室よりも実験室の方をもっている魔女が多いでしょう。
実験室というようなものではなく、台所に大鍋をおいただけの魔女も、
鍋の中味について常に実験をしています。

20130310141758.jpg


先日みた魔女のアニメでは、魔法の道具がごちゃごちゃとおかれた
部屋で大鍋をかき混ぜる魔女がでてきました。
そして、汚れた床を弟子がせっせと掃除していました。
ここまでくると実験室とよんでよさそうですね。
実験するときにはかたわらに必ず魔法書があります。
これを盗み見たいと思って、実際に忍び込むお話も多くあります。
魔法書の魔法をかけて、魔女を撃退するお話も。
昔の魔法書をみつけて、冒険に出るお話もありますよね。
魔女の図書室と実験室は想像をかきたてます!

参考文献 魔法使い百科 ティム・ディドブロス 原書房
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。