SSブログ

月コレクション 第84回 ムーンフォール [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第84回はその名もずばり、「ムーンフォール」というローランドエメリッヒ監督の映画です。

ムーンフォール.jpg


ムーンフォールはアマゾンプライム独占配信。
月の魔女は別のDVDレンタルシステムに入っているのですが、
アマゾンプライムの会員でもあるので、
こちらでも映画みなくちゃ!と思っていたときに、
予告編でこの映画のことを知って7月29日の配信を楽しみにしていました。

ムーンフォールはひとことでいえば月が地球におちてくる映画。
月の軌道がかわることによってひきおこされる津波や地殻変動などで
地球が滅亡の危機に襲われます。
それを宇宙船のクルーがとめるというお話。

宇宙船を車にのるくらいの感じで運転しているのが気になりますが、
未来はそうなるんでしょうね。

よくある映画だけど、2時間ちょっと退屈はしません。
このためにアマゾンプライムに入るのはどうでしょうだけど、
会員さんなら無料でみれますのでおすすめです!

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。