SSブログ

魔女コレクション 第115回 ザ・パージ 魔法少女狩り [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

本日は映画 ザ・パージ 魔法少女狩り

月の魔女はおもしろそうな映画をチェックしておくと
その中から2枚ずつ、DVDが郵送でおくられてくる(返すときはポストへ)
というものを利用しております。
今どき?といわれるんですが、
ここは新作がみれるのが早いので気にいってます。

そこで魔法という言葉にヒットしてリクエストした
「ザ・パージ 魔法少女狩り」
魔法少女狩り映画.jpg


現代に魔女狩りが存在するという架空のお話です。
魔女が火あぶりにされているところから始まり、
魔女の特徴とされるところがみられるとどんどんつかまえて処刑するという
昔の魔女狩りのようなお話。
魔女は水にうくということでプールに沈められたりもします。
(一応酸素をつけてますが・・・)

主人公の母親は魔女たちをひそかにかくまって逃がしています。
ある日、魔女たちを安全な場所に送り届ける役目の運転手がつかまり、
かくまっている魔女を逃がす手段がなくなり、
主人公とかくまわれている少女の間にコンタクトがうまれて、話しているうちに、
主人公の魔法の力がめざめるというのが主題。
実は主人公の父親は魔女の家系で、
主人公は魔女でかくまっていた人たちと逃げるというラスト。

昔はこんなひどいことが行われていたのねということを言いたいのか、
あなたももしかしたら魔女なんだといいたいのか???

この回、もう一枚送られてきたのも、
ザ・トレジャーハンター ~古代マヤのおきてと白い魔女の呪い~
こちらはよくあるお宝さがしで、魔女がボスキャラ的な存在ですが、
偶然にもどちらも魔女のお話でした。

余談ですが、太陽の魔女がご紹介した「魔女がいっぱい」もみましたが、
これもいまひとつ。

魔女は映画や小説の永遠のテーマなんでしょうね。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。