SSブログ

魔女コレクション 第110回 映画 アナザ―・ワールド 異次元の怪物 [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。
本日は映画 アナザ―・ワールド 異次元の怪物のご紹介。

月の魔女は一か月に8枚DVDをかります。
おすすめのところにあるもので面白そうなものを選んでいますが、
いざ送られてくることになったら、すっかり忘れていて、
これどんな映画だっけ?と思うこともしばしば。

アナザ―・ワールド 異次元の怪物もそんな一枚でした。
ロシア発の冒険ダークファンタジー。
人間の記憶すら奪ってしまう異次元の怪物は、子どもを誘拐していく。
それを取り戻そうとする兄とその友達の冒険物語。

異次元にいくには森のはずれにある家のかまどの中を通っていきます。
誘拐された子供たちはみんななくなっていて、
誘拐されたばかりの主人公の兄弟はまだ生きています。
でも、両親は怪物によって子供がいたという記憶すらなくされているのです。
主人公によって、赤ちゃんは無事助けられて、
ぎくしゃくしていた家族もうまくいくようになるというお話。

この異次元の怪物が「バーバ・ヤーガ」とあかされます。
バーバ・ヤーガはスラブ民話にでてくる妖婆。
日本語では魔女と訳されます。

異次元は魔界で怪物は魔女。
森のかたすみの小屋もかまどはヘンゼルとグレーテルを思わせる。

これを魔女コレクションに入れていいか、迷うところですが、
魔女を想定しているのはみてとれます。

退屈しのぎのエンターティメントとしてはおすすめです。

余談ですが、フランスのアニメ映画
「ジャック&クロックハート 鳩時計の心臓をもつ少年」
生まれたときに心臓が凍り付いていた少年に鳩時計の心臓を入れて生かす産婆、
この人も絶対魔女!
是非作品をみてご判断を。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。