SSブログ

魔女コレクション第105回 【Witch Education Notebook】by医療系雑貨生みたて卵屋 [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。
今回は、不思議可愛い雑貨店 アランデルさんの通販で購入した
医療系雑貨生みたて卵屋さん・荒木瑞穂さん
デザイン・イラスト・本文・編集の「With Education Notebook」と使い魔の書
のご紹介。

魔女の教本.jpg


アランデルさんのツイッターで知って、
まだ外出自粛前で、医療系雑貨生みたて卵屋さんの個展をアランデルさんでやっていらしたので、お店にでかけていったのですが、With Education Notebookは早くも売切れ。
しばらくして通販で販売されているのをみつけて購入しました。
他にも可愛いお薬手帳などもありました。


With Education Notebookはクイズ形式になっていて、それを解いていくと
魔女修行もできるというとてもおもしろい企画の小冊子です。
絵もとてもきれいです。
全部できた人に与えられる封印された修了書もついています。
このクイズ、なかなか難しくて、魔女の知識もすごい。



使い魔の書.jpg


Familiar spirits-使い魔の書ーは魔女の使い魔の動物たちの紹介と
使い魔との契約書が入っています。

デザイン・イラスト・本文・編集とひとりでおやりになっているなんて
本当にすごいと思います。

我々はずっと雑誌や本で書いてきたので、いい企画があれば
出版社にもちこんだりしてきましたが、自分たちで制作する方たちの
素敵な作品にたくさんふれて、それがすごく売れていることは
これからの物作りの流れはこちらにあるのかもしれませんね。

太陽と月の魔女はデザイン・イラストは藤井由美子さんにお願いしていますが、
藤井さんの絵でこのような魔女関連の素敵な冊子を作りたいなと思いました。

魔女になりたい人にはおすすめです!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。