SSブログ

魔女コレクション 第85回   メアリと魔女の花 [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

小泉茉莉花マリィ・プリマヴェラ
太陽と月の魔女と名乗っているので、只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

本日ご紹介するのは
17年の7月8日公開の「メアリと魔女の花」

メアリと魔女の花.jpg


普通の女の子メアリが魔女の花をみつけて、魔女の力をえるというもの。
魔女の花は、かつて、魔女のもとから盗み出されたもの。
力つきて、森におとした花とほうきをメアリがみつけるのです。
最初は使い方がわからなくておたおたしていましたが、
だんだん使いこなせるようになり、魔女学校に入学を許されます。
実はそこは魔女の花が盗み出されたところ。
校長たちの悪事も発覚し、
そこの校長との戦いが始まります。
メアリの大活躍で花は取り返され、メアリは無事家に戻ります。
最後にメアリは魔女でいるか、普通の女の子でいるかの決断をしますが。。。。

原作はイギリスの作家メアリー・スチュアート。
監督は『借り暮らしのアリエッティ」などで有名な米林宏昌。
スタジオジブリをやめて、ほとんどが元ジブリのスタッフで製作した第一作ですが、
これジブリ作品といってもそうだよねという感じ。
ほうきにのって空を飛ぶシーンが多くて気持ちがいい。
とてもおもしろいです。

メアリの最後の決断が意外です。。。私なら反対を選ぶけどなぁ。。。。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。