SSブログ

月コレクション 第44回 月のうさぎ@箱根 菜の花 [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です
月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
月コレクション、第44回目のきょうは月の魔女お気に入りの箱根の菜の花をご紹介。


節分には毎年、我々太陽と月の魔女(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)と森冬生・天城映・
章月綾乃先生の5人で方違え旅行にでかけます。

去年に引き続き、今年も箱根。

ロマンスカーで恵方巻きのランチをとった後、車窓からみえる美しい富士山をながめながら箱根へ。
箱根にいくといつもたちよる茶房・まんじゅう屋・菜の花でひとやすみ。

菜の花のシンボルは月と兎。
月のお菓子がたくさんあります。
月の魔女も最初は月のお菓子を買っていて、ここの茶房を知りました。
明るくて広々していて気持ちがいい。
もちろん、ここで販売されているお菓子がお茶とともにいただけます。

章月先生セレクトのあづき月福。
DSC_1902.jpg

ようかんみたいですが、もう少しあんこ色が薄め。
「月に関係あるのですか?」とお店の人にお聞きしたら、
お店のシンボルが月なので、月福とつけたそうです。
何だかご利益ありそうですよね。

月の魔女が最初に出会ったのは月のうさぎ。栗饅頭バージョンもあります。
月のうさぎ(栗まんじゅう).JPG

箱根のお月さまのできたてもありましたが、今回は季節限定、さくらまんじゅうをいただきました。

他にも月の黒うさぎとか、満月カステラとか月のお菓子がいっぱい。
箱根にいったら立ち寄らずにはいられません。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。