SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・牡羊座×月・双子座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・牡羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
結婚コンビネーション44回目をお送りします。javascript:openTwitter('article__body','myform');

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第44回目の今日は
男性の太陽が牡羊座、女性の月が双子座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が双子にある女性は、好奇心旺盛で、いつもワクワクする何かを探してる。
だから“家庭をしっかり守る妻“というにはちょっと難しい。
そのかわり、おしゃべり上手で、楽しい話題が次々と飛び出す
“明るくて楽しい妻”になれること請け合い。

夫である太陽が牡羊座にある男性は、
「俺こそいちばん!」というタイプだから
亭主関白になりやすい。
家庭の中でも、決してマメに家事をするわけじゃないし、
ましてイクメンを期待したら、裏切られること確実。
でも「あなたがいちばんだよね!」と持ち上げ、おだてていれば
仕事に邁進し、妻や子どもを守ってくれる頼もしい夫になると思う。

ところがね、月が双子座にある女性は、
ふとしたはずみにどよ~んと落ち込んでしまうことがある。
案外、神経質なところがあって
いつもいつもカラカラと笑って楽しく喋り続けるだけじゃないの。
ちょっとでも気持ちに引っかかることがあると
クヨクヨし、イジイジし、「はぁぁ…だめだ。。。」と力をなくしてしまう。

太陽が牡羊座にある夫にとって、
妻のそんな落ち込んだ、しかも神経質そうな表情はマイナス要素でしかない。
瞬間湯沸かし器と言われるくらい短気な夫だからね、
「疲れて帰ってきたのに、なんだよ、その顔は!!」と怒りだすかもしれない。

でもね、このコンビネーションは、月の魔女も言ってる通り、
妻の知性・アイデアと夫の行動力とのリンクがうまくいけば
すごく楽しくてスムーズにいくはず。
せめて夫の前では落ち込んだところを見せないようにしましょうよ。
もし、どうしてもできないというのならば
夫に気持ちの全てを話して、励ましてもらいましょう。
彼ならば背中をポン!と叩いて、大丈夫だよ!と力づけてくれるはず。
そう、妻の明るくて楽しい表情・態度こそが
このコンビネーションの潤滑油だと思う。

あとひとつ。
太陽が牡羊座にある夫は、自分がいちばんじゃなきゃいられない。
家庭の中でも、そのポジションを確保したいので、
手のひらで飛び回る孫悟空を見守るお釈迦様になったつもりで
夫を操縦するといいんじゃないかしらよ。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。