SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・双子座×月・乙女座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・双子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第29回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第29回目は
男性の太陽が双子座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
今日は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が乙女座にある女性は、とてもきれい好きで、まめやかで、しっかり者。
1日たりとも欠かさずに家計簿をつけ、
家の中にはホコリひとつ、ゴミひとつ落ちていないという徹底ぶり。
家庭運営を任せるにはうってつけです。

その一方、太陽が双子座にある男性は、好き勝手をやっちゃう。
わがままとか自分勝手いうわけじゃないんだけど、
面白いことがあれば、仕事前に朝4時起きで出かけたり、
休日だって家族団欒よりも自分の興味や趣味を優先。
友達と遊びたいから出かけるね、のひと言でいなくなっちゃう。
これは妻がしっかりしてるからこそできること。
そう、家庭は妻に任せれば安泰と思ってる。

ところが、妻としたら、それが我慢ならない。
そもそも双子座も乙女座も、神経質な者同士。
そのうえ神経のありようが違うから、互いにイライラしてしまう。
しかもどちらも弁が立つから、ひょっとしたら丁丁発止の言い合いになるかもしれない。

それでも太陽=双子座の夫は、
相手のイライラを上手にかわす術を持ってる場合が多いけど、
月=乙女座の妻は、真面目な性格なので
真正面からイライラをぶつけ、相手のイラつきをガッシと受け止めてしまう。
…なかなか難しい結婚コンビネーションなのです。

打開策には、夫は家に滞在する時間を増やすことが、最も手っ取り早いかと。
たとえば友達づきあいを少し減らしてみるとか、
行きたい所、やりたいことなどもちょっと我慢するとか、ね。
それで平和な家庭が築けるのならば
やってみる価値は十分あるはずだと思うけど…。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。