SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・乙女座×月・天秤座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・乙女座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第15回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第15回目の今日は
男性の太陽が乙女座、女性の月が天秤座の結婚コンビネーション。
今日は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・乙女座は細かい。
とてもまめで連絡をよくしてくるし、細かいところにまで気がつく。
この辺まではいいけど、几帳面できっちりしているので
相手にもそれを要求する。
部屋が散らかってるなんてとんでもない。
リモコンの位置もきちんときまっていて、使ったら元に戻す。
整理整頓の教科書みたいな人だけど、
残念ながら月・天秤座はそんなことめんどくさい。
散らかった部屋ってことはないけど、そこまできちんとはしていない。
だからけんかになる。

太陽・乙女座は水星が守護星だけあって弁がたつ。
風の星座である月・天秤座も議論にはまけない。
果てしなく言い争いが続く。
そのうち月・天秤座がめんどくさくなって折れることになる。
それが続くと、こんなめんどうな関係やめようということになりかねない。

太陽・乙女座は地の星座だから頑固で一度きめたらがんとして動かないし、
常にパーフェクトでないと気がすまない。
知性の星である月・天秤座が上手にやっていくしかない。
とりあえず相手が気がすむようにやるように努力して、
できなかったときは先にあやまってしまう。
「ごめん、忙しくてできなかったの」と。
そうすればぶつぶつ言いながらも自分でやるはず。

「自分でやればいいじゃん」は禁句。
「気がつかなくてごめんねぇ」とあやまっておけばいい。
事実、細かい乙女座のこだわりはおおざっぱな風の星座である月・天秤座にはわからない。

だめな嫁でいいじゃない。
どちらもきちきちやってたら息がつまってしまうってことに
そのうち太陽・乙女座も気がつく日がくるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。