SSブログ

月グッズコレクション 第30回 月とサンタクロース@クリスマス [月コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
月コレクション、第30回目は、月とサンタグッズ。

サンタクロースは子供たちが寝た夜にやってくるので夜のイメージ。
だから月なんでしょうね。

月の上に座るサンタクロース。
20111217195928.jpg

三日月がサンタ帽をかぶている顔になっているものも多くみられます。

三越のサマー&ウィンターギフト・サンタコレクションはいつも月とサンタクロース
20111121214945.jpg

写真はロイスダールのクリスマスのお菓子の缶詰。ズバリ月の形のクッキーも入ってました。

月は描かれていなかったりするけど、毎年買っていたロイズのアドベントカレンダー。
いろいろな種類のチョコが入っていて、すぐに売り切れる人気商品ですが、
今年は訳あって自粛。
でも、やっぱり何も買わないのはさびしいので、不二家のアドベントカレンダーを購入。
月の魔女は何を隠そう、隠してませんが、不二家大好き!
ふつうは12月1日ー24日まで24個は窓があるんですが、
不二家のは8っだけ。。。。

変わったところでは王様堂本店のおせんべいのアドベントカレンダーに心ひかれましたが、
期間が短いのがちょっとって、不二家は8日しかないんだけど。。。。
日付は入ってないところが違います。

もうすぐクリスマス!
クリスマスグッズがお店にたくさん並んでます。
サンタと月グッズもその中にありそうです。

今年のクリスマスにあなたのもとに素敵なサンタさんが訪れますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。