SSブログ

月コレクション第12回 月の仮面 [月コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第12回目は月の仮面

  
2013100710030000.jpg


10月26・27日に高円寺書林で魔女のハロウィンティパーティというイベントを開催するので
(詳しくは10月3日の記事http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01を参照のこと。)
それに使えるようなものをさがしていてみつけたもの。
ダイソーとかいてあるので100円ショップで購入したもので、
いただきものです。
ハロウィンにはぴったりです。

仮面をかぶらなくても、人は上昇宮という仮面をかぶって生活しています。
ホロスコープを構成する要素で大事なのは太陽星座、月星座、そして上昇宮です。
生まれた時間がわからないと正確な星座はでないのですが。。。。
月の魔女の場合、いろんなことから推察して乙女座なのではないかと思います。
第一印象では上昇宮の星座の印象が強くなります。
乙女座ですから、几帳面で計画好きで、自分が先頭にたつより二番手でいたい、
おとなしそうな人。
で、実は太陽・獅子座なんでおおざっぱでいい加減なんですけどね。
それはしばらくおつきあいしていけばわかることでしょう。

上昇宮と太陽星座が同じだと、そのまんま人と接することになります。
裏表なしですね。
ちなみに太陽星座が行動、月星座が感情をあらわします。

月の仮面はハロウィンイベントの会場に飾っておきますから、是非直接みにきてくださいね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。