SSブログ

無料鑑定 第41回(10月分) [無料鑑定]

月の魔女・小泉茉莉花です。

太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花
二人で占う無料鑑定にたくさんのご応募ありがとうございました。
10月の当選者は、ゆうさんです。

ゆうさんのお悩みについて太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花が占いました。

ゆうさん 1999・3・9 2時20分 千葉生まれ
私は 太陽星座がうお座、月星座がさそり座...のはずです。
まだ中2なのですが、占星術にハマりつつあります。 周りから裏表があると
言 われ、自身も気分屋だったり真剣だったり、ムラがある性格だと思います。
そこで太陽と月だけでなく、詳しく性格分析してもらいたいと思いました。 よろしくお願いします。

月の魔女 ゆうさんが調べた通り、
太陽が魚座で月が蠍座。火星も蠍座で水の星座がとても強い人だわね。
だけどね、水星、金星、木星が牡羊座で、冥王星が射手座と火の星座にも星が多い。
太陽も月も水の星座だから基本的には、感性の人で直感の赴くままに行動するんだけど、
もうそれが一直線でまわりもみえないくらいぶっ飛んでいっちゃうって感じじゃないかしらね。

太陽の魔女 うん、ゆうさんがご自分で「ムラがある性格」といっているけど、
確かに水の星座が強調されたホロスコープだからね。
水の星座、つまり蟹座、蠍座、魚座って、直感的で感情的だもの、
ピン!ときたらノリがいいけど、そうじゃないときは、まぁ、ダラダラしちゃうところがある。
でね、「気分屋だったり真剣だったり」という点だけど、これは月星座が強く働いてると思うの。
月は蠍座にあるけど、蠍座ってまさにそれよね。
で 流されやすい魚座生まれなのに頑固なのも、月星座の蠍座のせい。

月の魔女 月星座の蠍座の気分屋っていうのは
自分が好きなことには徹底的にのめりこむけど、そうでないことはみむきもしない。
真剣っていうのは徹底的にのめりこむってことね。
言動が左右されることは他の水の星座に比べてないと思うわ。
ほら、なにせ頑固だもん。後、火の星座も強いからそれが強くでるときには
真剣というかそれしかみえなくなったりするんじゃないかと思うけどね。
で、最初に戻る け ど、太陽が魚座で月が蠍座だとすごく感情的よね。
少なくとも理論的ではないというか。ただね、アセンダントが山羊座でしょう。
社会的顔としては、まじめな優等生だと思うわ。それが裏表があるってことになるのかもね。

太陽の魔女 アセンダントって、ゆうさんの年齢だとまだあんまりハッキリとは出てこないと思うの。
中学2年生でしょ。今くらいから少しずつアセンダントの影響があらわれはじめて、
20歳くらいに完成する。だから山羊座らしい、まじめな優等生っていう姿は、
将来のゆうさん像。とはいえ今の年齢でも当然、影響はあるわけだから、
月の魔女の言うように、裏表があると言われるのはアセンダント=山羊座のせいかもね。
あとね、冥王星が射手座にあって、牡羊座にいる水星、木星、金星とトリン。
ざっくり言うと、この星の配置は自分への自信を意味している。
それも強大な自信ね。ところが太陽星座は、流されやすい魚座。自信があるのに、
まわりに同調する。あるいは逆に、まわりに同調しやすいのに、
話を聞くとやたら自信がある。そんなところも、裏表があると言われる根拠かもしれないわ。

月の魔女 月の魔女はアセンは社会的に仮面をかぶる必要性が出てくる頃からでてくるんだと思うわ。
まあ、アセンもだけど、やはり水の星座vs火の星座で裏表があるといわれるんじゃないかと思うけどね。
ただし、蠍座って強いんだよね。だからすごく蠍座っぽい人なんだと思う。
3ハウスに星が集中しているでしょ。水星も入っているから、おしゃべりは上手なんじゃないの。
太陽魚座で何となくおとなしいイメージなんだけど、よくしゃべるとか、
裏表=二面性があるところはたくさんあると思うわ。

太陽の魔女 うん、第3ハウスの水星、木星、金星はコミュニケーション能力の高さを意味してるから、
やっぱりおしゃべり上手なんでしょうね。
しかも水星、木星、金星は牡羊座だから、かなり強く自分を主張する。
ここでも、本来はおとなしい魚座なのに、ガンガンしゃべる、という二面性が出てくるよね。
でも人間の性格って多面的であって当然。
たとえば「やさしいけれど、言葉はキツイ」という人もいるし、
「厳しいことばっかり言うけど、根はやさしい」ってこともあるわけだし。
要は「自分はこういう面とああいう面とを持っている」ということを知っていればいいんだと思うの。
それこそが自分を理解するということだし、それができれば、う~んと生きやすくなるわよね。

最後に太陽と月の魔女カードをひいてみます。
キーワードはシトリンの逆位置とでました。
                          
20121014123018.jpg


ゆうさんは自分のよさにまだ気がついてないのではとシトリンの逆位置のカードが示唆しています。
自信喪失したり、大事なものをなくしたり、これからいろいろなことがあるでしょう。
でも、それを乗り越えて、成長していくのです。
そして、自分のこともよりわかってくるでしょう。
失敗をおそれないことが大事です。

ゆうさんの未来が輝かしいものになりますように太陽と月の魔女は応援しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。