SSブログ

魔女コレクション5 魔女の時計 [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

小泉茉莉花とマリィ・プリマヴェラは太陽と月の魔女と名乗っているので、
只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズそして、魔女のお話など太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ太陽と月の魔女でご紹介していきたいと思います。

                          
20120703161709.jpg

第5回はAKTEO(アクテオ)というフランスのブランドの魔女のモチーフの時計
フランスではなく、ずいぶん前に、サンフランシスコからの帰り、
ロサンジェルスで乗り換えるのに、時間があったので
空港内のお店をウィンドウショッピングしていたときにみつけました。
月の魔女は月グッズコレクターなので、魔女というより、月の方に
ひかれて買ったと思います。
この時計の他にも月が描かれたものがあったので正直迷いました。
でも、なぜかこの魔女の時計をチョイス。
まさに月の魔女の時計。魔女の顔がちょっとこわいけど。。。
その頃は月の魔女と名乗るとは思っていなかったので
本当に不思議なご縁です。

しかも、魔女研究の第一人者で魔女グッズコレクターでもある西村佑子先生も
まったく同じものをお持ちで、二人でみせあいをしたりしました。

難点は文字盤がないので時間がよくわからないこと。
実用的というよりはアクセサリーですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。