SSブログ

【市川・魔女のお茶会】へのお誘い [魔女のインフォメーション]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

これまで太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花
年に数回、お茶会やセミナーを開いてきました。
今回は千葉県での【市川・魔女のお茶会】のお知らせです。

7月16日(月・海の日)、
千葉県市川市にて、太陽と月の魔女が【市川・魔女のお茶会】を開きます。

今回は、市川でぜひ【魔女のお茶会】を!というリクエストがあったので、
お伺いすることにしました。
皆様のご希望と私たちの都合があえば
リクエストにおこたえできると思いますよ。

さて、市川は、東京郊外の街。
万葉集には市川に関連するこんな歌があります。
「我れも見つ人にも告げむ勝鹿の真間の手児名が奥つ城ところ」
山部赤人が詠んだ歌ですが、
昔、手児名(てこな)という美しい娘がいて、
その娘の心を得ようと、男性たちは互いに競いあったっため、
それが心苦しく、手児名は海に身投げしてしまった。
その墓(奥つ城・おくつき)が勝鹿(今の葛飾=市川)の真間にある、
…そんな歌です。

太陽の魔女マリィは、この手児名さんの話を聞きながら、
ここ市川で育ちました。

さあ、その市川で、太陽と月の魔女とご一緒に
美味しいお茶とスイーツ、それにおしゃべりを楽しみませんか。


お茶会の内容
●春から夏にかけてのサバト・天体の動きについて(太陽の魔女)
●月の魔法について(月の魔女)
●2012年後半運の解説(太陽と月の魔女)
●【太陽と月の魔女カード】の解説&デモンストレーション(太陽と月の魔女)
…そして美味しいお茶と美味しいお菓子!


ご参加ご希望の方はコメント欄に
お名前、生年月日、生まれた時間、生まれた場所、ご連絡先をご記入ください。


       *******************

            【市川・魔女のお茶会】

・7月16日(月・海の日) 14時00分-15時30分

・会場「タンネ レンタルルーム」
   千葉県市川市市川1-6-14  金子ビル5F
                電話147-323-2394                        
会場地図 http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12017917/dtlmap/

・会費 4000円(お茶・特製スイーツ・ホロスコープ&お土産つき)

・ご応募〆切り 7月10日(火)

       *******************


ご参加を心よりお待ちしております!





posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。