SSブログ

菊地桃子×西川哲  離婚! [魔女の有名人鑑定]

月の魔女・小泉茉莉花です。

80年代アイドルとして絶大的な人気があった菊地桃子さん。
以前から離婚?といわれていましたが、ついに離婚を正式発表しました。
桃子さん夫妻の離婚について太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花
語り合いました。


菊地桃子 1968・5・4東京生まれ
西川哲   1968・5・2東京生まれ

月の魔女 ふたり、誕生日がすごく近いのね。
だから同じようでもあり、ここが不思議だけど違うようでもあるんだなぁ。
桃子さんはとにかく牡牛座が強い。で、月は蟹座。家庭を大事にしようとすごく頑張ったんだと思うわ。
風の星座にひとつも星がないし、しんどいだろうねぇ。

太陽の魔女 ほほぉ、お誕生日は2日違いなのね。桃子さんは牡牛座に星が集中してるんだ! 
太陽、水星、金星、火星…。桃子さんの性格のコアになる部分がぜーんぶ牡牛座なのね。
頑張り屋さんで、でも自分のペースでやっていく人よね。
西川さんは同じ牡牛座に太陽、水星、火星と星が3つ。けれど金星が牡羊座なのね。
そうか、桃子さんと似たホロスコープではあっても、西川さんのほうが外向的だし、
瞬発力があるというのか、一瞬に賭ける!ってタイプね。…とくに女性関係に関して。。。

月の魔女 相性は悪くないのよね。牡牛座同士だし、西川さんの火星と菊地さんの金星が牡牛座だし。
太陽の魔女のいうように、西川さんからアプローチかけないと何も始まらないカップルだわね。
結婚後もよそにアプローチかけたのかしら。
基本的にながーくつきあえる二人だったと思うわけだから。。。。

太陽の魔女  そう! 相性はいいのよ。無理なくお互いを理解しあえるって感じかな。
結婚するときって、愛情面の相性が大事だけれど、何年も一緒に生活してると、
人間の本質的な部分での相性が大事になってくるよね。
桃子さんと西川さんは、その両方の相性がいい。
にもかかわらず離婚しちゃったということは、どこかにズレがあるわけで、
それが西川さんの金星が牡羊座にあるとうことなんでしょうね。
それと月の魔女が最初に言ってたように、桃子さんの月が蟹座にあって、
家庭を大事にしようという気持ちがとても強かったことも大きいでしょうね。
家庭よりも魅力的なナニカを求めて、西川さんは外に向かっていったわけでしょ!?

月の魔女 この二人はものすごい似たもの同士なわけじゃない。似たもの同士って、
いいところも、悪いところもそっくりなわけだからね。
自分が嫌だと思うことをやってはいけないのよね。
たぶん、西川さんのことを桃子さんは誰よりわかるんだと思うの。
唯一わからないとすれば金星の違い、後、月星座がもしかすると西川さんは双子座。
どっちも、新しいものを求めていくって星座だからね。
そういうわけで西川さんはわからないんだけど、桃子さんは風の星座に星がないから、
感情的になっちゃうところもあるんだろうね。
じっくり考えたというよりは、一瞬の感情の判断みたいな。。。
それは自分というよりは家族ー子供のためなんだろうけどね。

太陽の魔女 生まれた時間がわかればアセンダントがわかり、各ハウスの分割がわかるから、
桃子さんと西川さんの違いがもっとくっきりとわかるんだけどねぇ…。
でも、出生時間がわからないまでも、2つのホロスコープを並べると、
金星がいる星座が違う。と同時に、ふたりとも風の星座に星がひとつもないのもキツイよね。
しかも、ふたりとも地の星座に星が多い! 
根に持つというのかな、いつまでも引きずる。
だからね、桃子さんは過去にあったあのこと、このことをずーっと溜めていって、
何かのきっかけで離婚に踏み切ったんじゃないかと思うの。
…月の魔女は一瞬の感情の判断と見てるのと反対だけどね。

月の魔女 いやいや、もちろん、牡牛座だから、軽率な判断はしないと思うよ。
考えて考えて、我慢して我慢してだと思うわ。
でも、それがブツっていっちゃったんだと思ったの。
太陽の魔女のいう何かのきっかけと同じことだわね。
桃子さんも、西川さんも基本、牡牛座だから金銭感覚はしっかりしてると思うのよね。
だから、お金じゃなくて・・・そうなると・・・・。

太陽の魔女 …そうだよねぇ。相性はいい、お互いをよく理解できる、お金の問題もクリア…となれば
離婚原因は外的な要因よね。
これだけ相性がよくて、理解しあえるふたりだから、
本来だったら「離婚してもよき友人でいられる」と言いたいところだけれど、
ふたりとも牡牛座で、地のサインに星が多いから、もう後戻りはできないだろうし、
お友達関係にもなれないでしょうね。別々の人生を豊かに送れるといいわねぇ。

西川さん、桃子さんの決断がよかったと思える日がきますように。。。
太陽と月の魔女はお二人の幸せをお祈りしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。