SSブログ

太陽・天秤座×月・山羊座 [天秤座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は太陽星座(注1)が天秤座、月星座(注2)が山羊座のコンビネーション解析を。

天秤座は社交的で、誰とでも話を合わせることができる星座。
このコンビネーションの人の本質は、そこにあります。
ところが感覚をあらわす月星座が寡黙な山羊座。
本来の社交性を発揮しきれないタイプなのかもしれない。
人と言葉を交わすことに躊躇することが多く、
本当はいろんな人とつきあいたいのに、
自分なんかは相手にしてもらえない…なんて考えて、
人づきあいに臆してしまう。
そして、そんな自分に対して苛立ちを覚えたり、悲しくなったり…。

でも慣れた場や親しくなった人には本来の天秤座が顔を出し、
楽しい会話を楽しめるはず。
だから、突っ込んでみると案外、気楽な人だよ、と言われることもあるんじゃないかな。

天秤座の知性やセンスと、山羊座の堅実性や現実を見る目、それに野心があわさって
オールマイティな能力を発揮することもありそう。
とくに「これをやりたい!」と思った時、
持ち前のソフトムードで周囲に説明したり説得したりできるので、
最大限に力を出してサクセスを手にすることになると思うの。

また山羊座由来の責任感の強さ、天秤座由来の正義感の強さで
社会的な地位を築く可能性も秘めた人じゃないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。