SSブログ

ストレスから身を守る【コーンときゅうりの和え物】 [魔法レシピ]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェアです。

今日、ご紹介する魔法レシピには
ストレスにさらされたときに守ってくれるパワーがあります。
ストレスとひと口にいっても、その中身はさまざまで、
仕事、人間関係、経済、健康、あるいは社会情勢、
昨今でいえば災害への不安や原発問題もあるでしょう。
ストレスが全くない状態は、実はいい状態だとはいえません。
多少のストレスがあってこそ、人間は頑張れるし、
成長もできるのですから。
けれど過度のストレスが加わると、心も体も虐げられます。
辛いと思ったら、さっそくこのレシピにトライしてください。

非常に簡単なレシピで、使う食材もたった2種類。
コーンには守護のパワーがあります。
厳しいストレスからしっかりと守ってくれるはず。

もう一つの食材・きゅうりは
健康とやすらぎとを届けてくれます。
つまり体と心の安定を約束する野菜なのです。


【コーンときゅうりの和え物】

2010_0704_174856-RIMG0025.jpg

〈材料〉
コーン(とうもろこし) 1本
きゅうり 1本
しょうゆ 大さじ1
辛子 小さじ1

〈作り方〉
①コーンは茹で、粒をはずしておく。
②きゅうりはコーンの粒と同じくらいの大きさに角切り。
③ボウルにしょうゆを入れ、辛子を溶き、①②をあえる。


ストレスから逃れ、
のびのびした心と元気な体でいることを思い描きながら料理し、
食べることが、効果をあげるポイントです。

posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。