SSブログ

【津市・魔女のお茶会】ご報告 [魔女のインフォメーション]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

ルーナサーの前日、そして新月の翌日である7月31日。
三重県津市で【津市・魔女のお茶会】を開きました。

これまで太陽の魔女と月の魔女・小泉茉莉花は東京でお茶会やセミナーを開いてきましたが、
より多くの方々と直接、お会いしたい!と考え、
【魔女のお茶会】は東京を飛び出し、全国へ。
今回はその第2弾というわけです。

三重県は日本一のパワースポットである伊勢神宮のある土地。
そんなエネルギーの高い地に住まわれる森井ゆうもさんにお誘いいただき、
お茶会を開く運びとなりました。

森井ゆうもさんは、三重県蘭神社の巫女の血を引き、
占星術ネットワーク Astro ☆Romanceを 主宰していらっしゃいます。
占星術をはじめとするスピリチュアルな世界への造詣が非常に深く、
たくさんのポケットを持っていらっしゃる方です。
今回はAstro ☆Romanceの受講生の方も大勢いらしてくださいました。
…実は過去最大の参加者数!

さて、会場は津市市内の〈ポセイドン・カフェ〉。
お医者様ご夫妻が、心と体の元気生活を目指すスペースとして作ったカフェであり、
ステキなログハウスのカフェです。

まずは例の通り、ハーモニーボールによる場の浄化からスタート。
自己紹介のあと、太陽の魔女がルーナサーのお話。
そしてルーナサーのサバトに従って、
参加者全員でパンを分け合っていただきました。
夏・太陽にちなんだヒマワリの花の形をしたパンです。
魔女たちはパンを焼き、分け合って食べることで
パン、つまり小麦の持つパワーを取り入れるのです。
2011_0731_144027-RIMG0024 - コピー.jpg

その後、お茶会のメインテーマである月の魔女によるルネーションのお話。
2011_0731_144504-RIMG0027.jpg

ルネーションは、月のライフサイクル。
まずは28コの月齢の、どの日に生まれたのかを割り出します。
満月の日生まれなのか、新月生まれなのか、あるいは欠けていく三日月生まれなのか…。
そいて今、どの月齢にいるのかを探し出します。
こうすることで、自分自身の生まれながらの傾向や、
今現在、どんな時期にいるのかがわかるのです。

ひとしきりルネーションで盛り上がったあと、
今回のお世話役として働いてくださった森井ゆうもさんのお話を。
地球の文明は、はるか昔から現在に至るまで
東へ、西へと22.5度ずつ動いていって
この次の文明の中心は東経135度の地、つまり日本の明石周辺…!
そんな興味深いお話を聞かせていただきました。
(詳細については『ガイアの法則』という本に書いてあるそうです)

更に、パワーストーンのお話。
実際に小さな水晶をお配りして
水晶の選び方、水晶の不思議な力について太陽と月の魔女が語りました。
2011_0731_160325-RIMG0044.jpg

そしてお土産に、水野玲さん制作のパワーストーン入れをお配りしたり、
【魔女のお茶会】だけで入手できる魔女みくじを引いたり。

最後に、今回だけの特別な催しとして
中国茶のデモンストレーション。
ナッツ類や特製の杏仁豆腐をいただきながら、
専門の先生がお淹れになった中国茶の香りの高さにビックリ。
ほっとするティータイムでした。
110731_1604~01.jpg

暑い中をお越しくださった皆さま、ありがとうございました。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。