SSブログ

天秤座のコドモ その2 [星座別コドモ研究]

月の魔女・小泉茉莉花です。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

第7回目は、天秤座のコドモ  その2です。

先日、某雑誌でなりたい星座というアンケートがあり、
月の魔女があげたのが天秤座。
ものごとに執着しない風通しのいい風の星座がいいのだけど、
その中でも、競争心がなくて、社交的で、かつ、センスもいいという天秤座に
なりたいなぁと思ったのでした。
天秤座はもてるという説もありますしね。多々反論がありそうですが。。。
外見がどうあれ、話していて知的で楽しくてとなればもてると思いません?

で、天秤座のコドモは人なっつこい。
誰からも可愛がられる。
その分、八方美人だったりもする。
誰からもよく思われたいからね。
なので、誰かから嫌われるのはとってもこわい。
それが、そんなに親しい人でなくてもね。

ただ、基本風の星座なので、それを思いつめたりはしない。
どちらかといえば、自分の社交性に自信があるので、
「なら、いいわよ」と背をむけたりせず、
何とかうまくやろうとする傾向はあるよね。

ママにもあまりわがままはいわない。
だから、それでいいと思わないでほしい。

天秤座のコドモの一番の欠点は優柔不断なこと。
ママに決断をゆだねることが多い。
それはママにとっては楽だけど、
自分できめさせることもしないと
将来何にも決められない子になってしまうので気をつけたほうがいいかも。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 12星座は4つのエレメンツにわけられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。