SSブログ

乙女座のコドモ その2 [星座別コドモ研究]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

今日は第6回目・乙女座のコドモ その2です。

「気持ち悪くて次に進めないからね」と月の魔女が言ってたけれど
『気持ち悪い』は乙女座コドモのキーワードかもしれない。
乙女座のコドモは潔癖で、理屈っぽい。
自分のまわりのことは自分で決めた規則通りに動いているべきだと思っていて、
それがうまくいかないと
もう『気持ち悪くて』いてもたってもいられなくなる。
外から帰ったら手を洗うという「ルール」を持ってたとする。
すると、「ただいま!」の次には手を洗わないと
手がどんどん汚染されていくような気がして
他のことは何もできなくなってしまうくらい。

それを裏返しに言えば、とてもセンシティブ。
大人から見たら些細なことでも動揺してしまい、
パニクってしまうことも珍しくない。
ママがトイレに行くだけでも
ママがいなくなっちゃった…と思って
大騒ぎするかもしれない。
あるいは決まった時間にお食事が出てこないと
それだけで飢えてしまいそうな気がして
「ごはん! ごはん!!」とわめくかもしれない。

でもね、物ごとがルール通りに動いているかぎり
とーーってもいい子。
お約束はきっちり守るし、小さいながら自分の立場をわきまえていて
大人の邪魔をしたり、人に迷惑がかかるようなことはしない。
ひとりで自分の好きなことをして十分に楽しんでる。
頭のいい子が多くて、大人の話もよくわかる。
絵に描いたような優等生!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 12星座は4つのエレメンツにわけられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。