SSブログ

獅子座のコドモ [星座別コドモ研究]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

第5回目は、獅子座のコドモ。

女王様・王様というのが獅子座のコドモ。
いつも超然としている。
黙っていても自分が真っ先におもちゃを使える、
いちばん美味しそうなおやつを優先的にもらえる、
そう思ってるフシがあり、だからこそセコセコしない。
どっしり構えてる。
家庭内ではそれが実現しやすいけれど、
でも幼稚園や学校など他にコドモがいっぱいいる場では、当然、無理。
だから超然とするわけにはいかなくなって
怒ったり不満ばっかり言うコになってしまう。

けれどね、獅子座のコドモはホメ言葉にめちゃくちゃ弱い。
「よく我慢したねぇ!」「なんてスゴイの!」と感嘆すれば
それだけでアッサリと機嫌が直ってしまう。
というわけで、ツボさえ押さえておけばとても扱いやすいコ。

もうひとつ注目したいのは、獅子座コドモには人を惹きつけるオーラがあること。
このコについていけば安心…、そう思わせるようなものを持っている。
実際、強いリーダーシップを持っているので
「○○しようよ!」「△△したほうがいいよ!」という獅子座コドモの言葉に
お友達は思わず納得。黙ってついていく。

…月の魔女は獅子座生まれ。こんなコドモだったかしら?



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。