SSブログ

獅子座のコドモ その2 [星座別コドモ研究]

月の魔女・小泉茉莉花です。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

第5回目は、獅子座のコドモその2です。
月の魔女は太陽星座(注1)が獅子座だけど、月星座(注2)が蠍座。
7歳までのコドモは月星座の影響の方が強いので、
蠍座的なコドモだった。
それ以降は、獅子座的でありたいとのぞみながら、
蠍座的にやってきたって感じかな。

獅子座のコドモは自分が一番でなければ気がすまない。
ちやほやされたいから、他の子の方が目立ったり、主役になったりすると
不機嫌になる。
「あの子より、私のほうがすごいのにね」とはっきり言っちゃう。
ライバル意識を燃やしちゃう。
相手の方が誰がみても、あきらかにすごくても、そうは思わない。
あくまでも自分はすごい!
その根拠のない自信はある意味すごい!
なので、せめて、ママはうちの子一番と思ってあげてほしい。

獅子座のコドモは頼まれると嫌といえない。
大変なこともひきうけて、何としてもやろうとする。
それが獅子座のコドモの力をつけるってこともあるけどね。
でも、「こんなに大変だったんだから」と
おしつけがましいので、あまり感謝されない。
ママが何か頼んだら、喜んでやってくれるけど、
何度もすごいね、ありがとうねと言わないと見返りを要求されそうだわね。

火の星座のコドモは単細胞。
太陽の魔女も言ってるように、ほめておだてておけば、ご機嫌。
自慢話しかしないからめんどくさいけど、
「そうなの、すごいねぇ」と言っておけば
何でもやってくれる。
操縦するのはそれほど難しくなさそうよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 12星座は4つのエレメンツにわけられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。