SSブログ

蟹座のコドモ その2 [星座別コドモ研究]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

今日は第4回目、蟹座のコドモの続きを。

月の魔女が、蟹座のコドモはしっかり者だととらえていたけど、
意外とそうでもないみたいだ…と言ってるけれど
ワタシ・太陽の魔女マリィも、同じように考えてる。

確かに面倒見がよくて、ママやパパが留守のときなんか
しっかりとお留守番できるようなコドモなんだけど、
本当はいつだって両親、とくにママにベタベタしていたい甘ったれ。
スキンシップが大好きで、小学生になっても
ひょっとしたら中学生になったって
ハグしたり手をつないだり、頬っぺスリスリ…が大好き。
感情のアップダウンが大きくて、不安定なコドモなので
スキンシップで安心感を得て、心を安定させてるのね。
だからママやパパは面倒でも、うっとうしくても
蟹座コドモのためには身をていして(笑)スキンシップを心がけたい。

器用なのもの蟹座コドモの特徴。
器用にマネするの。
たとえば親のマネ。
お料理やお掃除などをしていれば、それをそのままそっくりマネして
上手にやりこなしてしまう。
かなり小さいうちからキッチンで包丁を握る、なんてことがあるんじゃないかな。
小さな弟妹のお世話だって、親がやることをマネてる可能性は濃厚。
そのうえ身内意識が強くて、
自分の家族をおとしめられたりしたら猛烈に怒り出すくらいだから
弟妹のお世話だって、身内をかばわなきゃ、という意識でやってることかもしれない。
そして、そんな自分を「すごいね」「よくやってるね」とほめてもらい、
頭をなでなでしてもらったり、ハグしてもらったならば
蟹座コドモは大満足だし、すくすく伸びていく。

いずれにしても、蟹座コドモをよりよく育てようと思うならば
過剰なくらいに甘えさせてあげることだ大事だと思うの。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。