SSブログ

双子座のコドモ [星座別コドモ研究]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

第3回目は、双子座のコドモ。

双子座生まれのコドモは、知的な発達が早い。
とくに言葉が出るのが早くて、
まだオムツもとれないうちから一丁前の口をきく子も多いはず。
だから小さいうちから親との意思疎通がスムーズ。
考えるって作業は言葉なくしてはできないことだけれど、
双子座のコドモみたいに言葉を使えるコドモは、考える力もある。

そのうえ好奇心が旺盛で、知りたい! 見たい! やりたい!ということがいっぱい。
目新しいことには目を輝かせて飛びついてしまう。
そして「これはなに?」「なんでそうなるの?」と
親を質問攻めにするんじゃないかしら。

親にしてみたら、ひょっとしたら神童?と思ってしまうかもしれないね。

でもね、双子座のコドモには弱点があるの。
ひと通りのことはやってみるし、器用にこなしてしまうけれど
それが長続きしない。
長続きしないということは、深めることができないということ。
通りいっぺんで終わってしまいやすいわけ。
目を輝かせて飛びついたお稽古ごとも
半年くらいで飽きちゃって、放り出してしまうかもしれない。
本を与えれば大喜びで食い付くけれど
上っ面だけさーっと読んで、それでおしまい。
そんなことになりやすい。

だから親は、どんなことであれ「長続きさせる」ように仕向けたいもの。
たったひとつのことでもいい、何年という単位で続けるという体験は
双子座のコドモに欠けがちな忍耐力や持久力をつけてくれるし、
知らず知らずのうちに物ごとを深めることもできるようになる。

生来の知力に、粘り強さが加われば
双子座のコドモは本当に神童になれるかも!?


[ぴかぴか(新しい)]うにさんから
「コドモ編なんですが月星座にも当てはめてもよいでしょうか?」
というご質問をいただきました。

そうです、月星座にあてはめて大丈夫です。
占星術では、7歳までは月の支配を受けると考えています。
そして、その後は太陽の支配を受け、
大人になる頃にはアセンダントの要素も加わってきます。
ですから「○○座生まれのコドモ」というタイトルは
7歳までなら「月星座が○○座」
それ以降ならば「太陽星座が○○座」と考えるといいでしょう。
もちろん7歳まででも太陽星座はちゃんと影響を与えているので
月星座がわからない場合には太陽星座で考えてくださってかまいません。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。