SSブログ

牡牛座のコドモ その2 [星座別コドモ研究]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

第2回目は、牡牛座のコドモ。
今日はその続編です。

牡牛座のコドモがなぜ頑固なのか?
なぜ欲張りなのか?
それを押さえておくとママ&パパの子育てはぐんとやりやすくなるかもしれないと思います。

牡牛座のコドモは「快適な環境」に身を置くことが、何よりも安心。
その安心感を何よりも求めているの。

じゃ、その「快適な環境」ってなんだろう?
それはコドモ自身が好きだと思うものに囲まれている環境。
大好きな玩具がいつも手の届くところにある、といった感じね。
それから、自分のペースでやっていける環境。
ママ&パパから急かされたりしないで、
お友達と比べられたりしないで、
自分のペースでやっていきたいわけ。
ちょっとスローモーなところのある牡牛座のコドモの
そのスローなペースでやっていきたい願望がある。

そんな快適さを求めているし、それに対する執着はものすごいものがある。
自分の玩具をお友達に貸すなんて、
牡牛座のコドモの快適ライフをぶちこわしにするようなもの。

ただね、それでは社会性が育たない。
「お友達といるときは○○しましょう」と社会のお約束をしっかり教えることは
とても大事なことだと思う。
環境へのこだわりと、社会性とを同時に持てたら
牡牛座のコドモのは鬼に金棒!じゃないかしら。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。