SSブログ

太陽・山羊座×月・魚座 その2 [山羊座]

こんにんちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は、太陽星座(注1)山羊座×月星座(注2)魚座の後編。

太陽星座である山羊座は、現実感覚がはっきりしていて
いつも地に足がついたタイプ。
ところが月星座である魚座は、夢見心地。
ふわふわと漂い、その場の雰囲気にのまれるタイプ。
そんな正反対の個性をひとりの人間が抱え込んでいるわけで
ときどき自分でもどうしたらいいかわからなくなってしまうかも。

けれど、このコンビネーションには強味がある。
それは、行動力を示す太陽星座が、現実感覚たっぷりの山羊座だということ。
月星座である魚座がいろんなことを想像し、
夢みたいなことを思いついたら、
山羊座の堅実さで、それを形にすることができる可能性がある。
そもそも山羊座は意外なほどの野心家。
できっこない!と誰もが思うようなことも
いずれ成し遂げてやる!と考え、長い時間はかかるけれど
それを実現させる力がある。
だから月=魚座の部分で思いついたとてつもない夢も
実際に実らせる可能性があるというわけ。

だからね、月の魔女の言うように
TPOにあわせて太陽星座と月星座を使い分けることが必要なんだけど
太陽星座と月星座をマッチングさせることも
人生のサクセスをつかむためには必要なんじゃないか…と
太陽の魔女は思うの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。