SSブログ

天秤座のイクメンパパ [イクメンパパの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

「イクメンパパの星占い」は
イクメン、つまり育児を積極的に率先して行うパパ、
育児を楽しんで行うパパを応援する企画です。

ママがひとりで子育てする従来のスタイルは
ママたちにとって不安であり、孤独です。
そして不満を持つ場合もあるでしょう。
パパとママ、ふたりのコドモなのに
育児の負担はママの細い肩にずっしりと追いかぶさる。
精神的にも肉体的にも、その負担はママたちをさいなんできました。

でも今、イクメンパパが次々と登場し、大手を振って歩き始めています。
コドモと共に過ごしたいと願い、
実際に育児に手を染め、コドモとの時間を楽しんでいるパパたち。
そんなパパを、太陽と月の魔女は応援します!

さて、第7回目は、天秤座のイクメンパパ。

天秤座パパは基本、受け身タイプ。
だから自分から積極的に「イクメンになる!」と志願するというよりも
ママから「育児休暇とって」などと頼まれて
ようやっと腰を上げるといったかんじ。
もちろんコドモのお世話だって、指示待ち状態。
ママから「○○してね」「△△が大事よ」と言われないと
動くに動けない。
とりわけ第一子なんかだと、どうやってコドモと関わったらいいかわからずに
頭がボーッとしちゃうんじゃないかしら。

しかもね、ちょっとええかっこしいのところがあるから
コドモと一緒に泥まみれになって遊ぶ、なんてことはできないかも。
コドモの汚れ物を洗ったり、トイレの始末をしたり、
育児にはヨゴレがつきものだけど、
天秤座パパは尻込みしちゃうと思う。

でも、ものは考え方次第。
イクメンが今のパパたち・男性たちの流行の先陣を切ってると考えれば
ええかっこしいの天秤座パパにだって、たやすくできるんじゃないかしら。

イクメン生活に入れば、天秤座パパは穏やかで、キレイなものが好きで、
コドモにいい影響を与えるステキなイクメンパパになれるはず。
期待してるよ!



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。