SSブログ

乙女座のイクメンパパ その2 [イクメンパパの星占い]

月の魔女。小泉茉莉花です。

「イクメンパパの星占い」は
イクメン、つまり育児を積極的に率先して行うパパ、
育児を楽しんで行うパパを応援する企画です。

でも、残念ながらすべてのパパがイクメンというわけではありません。
イクメンパパの星占い その2では、イクメンになりたいけどなれない、
イクメンにはなりたいと思わないというパパたちを分析します。
そんな非イクメンのパパたちが、少しでもイクメンに関心をもち、
ママに協力的になっていただければと思います。
そんなイクメンをめざすパパたちを太陽と月の魔女は応援します。

本日のイクメンパパは乙女座、その2です。

乙女座のパパは自分が先頭にたって頑張るというよりは
誰かのフォローで力を発揮するタイプ。
ママがパパをリードして、「これやって」「あれやって」と言えば
やってくれる。
言い換えれば、言わないと何もやってくれない。
だから、何も言わないで、「非協力的!」と文句を言うのは間違いだわね。

乙女座のパパは完全主義者で、繊細でデリケート。、
特に、コドモのこととなると、よくわからないだけに、これでいいんだろうかと悩んでしまって
違ってたらどうしようとこわくなる。
だから、あんまり手をだしたくない。
でも、ママが細かく指示してくれて、最終確認してくれれば安心。
だんだん慣れてくればひとりでできるようになる。
細かい気配りができるから、ママよりも上手にできたりする。
というわけで、自信がつけば、言われなくてもやるようになる。
すなわち、ママがいかに上手にパパを誘導していって
自信をつけさせるかが重要となるというわけね。
乙女座パパをイクメンにしたければ、
ママが教育する!
ただでさえ、忙しくて、自分でやったほうが早いって思うかもしれないけど、
それも一時の辛抱。
乙女座に、きつい口調で怒ったりするのはタブーだから、優しく教えてあげましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。