SSブログ

獅子座のイクメンパパ その2 [イクメンパパの星占い]

月の魔女。小泉茉莉花です。

「イクメンパパの星占い」は
イクメン、つまり育児を積極的に率先して行うパパ、
育児を楽しんで行うパパを応援する企画です。

でも、残念ながらすべてのパパがイクメンというわけではありません。
イクメンパパの星占い その2では、イクメンになりたいけどなれない、
イクメンにはなりたいと思わないというパパたちを分析します。
そんな非イクメンのパパたちが、少しでもイクメンに関心をもち、
ママに協力的になっていただければと思います。
そんなイクメンをめざすパパたちを太陽と月の魔女は応援します。

本日のイクメンパパは獅子座、その2です。

獅子座のパパはワンマン。
黙って俺についてこい!ってタイプ。
no1志向が強いから、仕事で一番になろうとがむしゃらに働く。
だから家庭はかえりみない。
けど、「自分が養っている」意識が強いので、家にいるときはいばってる。
なんてよくあるドラマみたいになりそうだわね。

そんなわけで太陽の魔女もいってたけど、獅子座のパパはイクメンにはむかない。
もし、イクメンになろうとするなら、そこでも一番をめざそうとする。
自分が一番いい父親になろうとするってこともあるけど、
コドモに一番になることを要求する。
お稽古ごととかお受験とかに必死になる。
でもね、もし失敗したときのことがちょっと心配。
そこでだめ人間のレッテルなんてはらないでほしい。
どっちかといえば、コドモのためというより、自分が自慢したいためってことじゃないの?
本当にコドモのことを思うなら、優しくうけとめてあげてほしいの。
「2番でもいいじゃない」「びりでもいいじゃない、次頑張れば。」ってね。
うまくいったときも、「俺が頑張ったからだ」なんて押しつけがましいのはやめて、
コドモのことをうんとほめてあげてほしい。
獅子座パパは人をほめるのは苦手だけど、
コドモに対してはほめ上手になってほしいと思うわ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。