SSブログ

蟹座のイクメンパパ その2 [イクメンパパの星占い]

月の魔女。小泉茉莉花です。

「イクメンパパの星占い」は
イクメン、つまり育児を積極的に率先して行うパパ、
育児を楽しんで行うパパを応援する企画です。

でも、残念ながらすべてのパパがイクメンというわけではありません。
イクメンパパの星占い その2では、イクメンになりたいけどなれない、
イクメンにはなりたいと思わないというパパたちを分析します。
そんな非イクメンのパパたちが、少しでもイクメンに関心をもち、
ママに協力的になっていただければと思います。
そんなイクメンをめざすパパたちを太陽と月の魔女は応援します。

イクメンパパの2回目は蟹座、その2です。

星占いの教科書によると蟹座パパは家庭が第一。
転勤とか出世とか断っても、家庭を大事にするという説まであります。
なので、当然子育てにも熱心。
コドモにもめいっぱいの愛を注ぎます。
でもね、ママにとっては、その愛がヘビィすぎて、息苦しくなることもあるくらいかもだけど、
コドモはその愛を無条件にうけいれて、安心して甘える。
そう、蟹座パパはコドモを甘やかしやすい。
コドモの喜ぶ顔をみるのが幸せだから、望むことは何でもやってあげたいと思う。
=かなり過保護になりやすい。
何にもできないコドモにしてしまう恐れがあるから、
愛を少しセーブする必要がありそうね。

というわけで、蟹座に限っては、イクメンへの道まっしぐらの人が多そう。
イクメンになれない蟹座パパは、きっと妻子のために、一生懸命稼がなきゃって人だわね。
いい生活をさせてあげたい、将来お家もほしいというわけで、
家庭のことはママにまかせて、一生懸命働いてる。
それでも、家に遅くかえったら、コドモの寝顔をみて、癒されてると思うわ。
休日があったら、コドモと遊ぶ。
それでも十分いいパパだと思うわ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。