SSブログ

太陽・蠍座×月・牡羊座 [蠍座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今回は太陽(注1)蠍座×月(注2)牡羊座のコンビネーションを分析します。

蠍座は表には見せないけれど、強烈な破壊力を持っている。
それは強く熱い情熱だったり、
一瞬に物ごとの本質を見抜く目だったり、
あるいはトコトンまで粘り抜く忍耐強さだったり。
まさに一刺しで人を殺してしまう猛毒を持つ蠍そのもの!
このコンビネーションの人の本質は、まさに、それ。
そして太陽星座は行動を表し、
このコンビネーションの行動もまた、じーっと獲物を狙って何時間でも何日でも待機し、
ここぞ!というときに一気に動く。

一方、感情をあらわす月星座は、牡羊座。
いつも前向きで、難しいことほどやり甲斐を覚えるタイプ。
新しいことに挑戦するのが大好きで、フロンティアと表現するのがふさわしい。
しかも、いささか強引で、自分勝手。

…なんて星座の特徴を並べると
いやはや、見てると疲れちゃう人なのかも…と思えてくる。
でもね、このコンビネーションは、
全部で144パターンあるコンビネーションの中で
ある意味、最強だと思っても過言じゃない。
情熱と行動力と破壊力、分析力と忍耐力と瞬発力、
とにかく何かをモノにするために必要な条件がぜーんぶ揃ってるんだもの。

弱点としたら、太陽星座である蠍座が陰ならば
月星座である牡羊座が陽であること。
自分の中に相反する2つの性格を持っているわけで
自分の思いや考えがひとつにまとまりにくい。
「走りたい!」と熱望しても
「まだまだダメだよ」と強くいさめる自分がいる。
この2つの力の綱引きを、どうコントロールするかが課題じゃないかしら。

月星座が蠍座の月の魔女は、このコンビネーションをどう見る?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。