SSブログ

双子座のイクメンパパ その2 [イクメンパパの星占い]

月の魔女。小泉茉莉花です。

「イクメンパパの星占い」は
イクメン、つまり育児を積極的に率先して行うパパ、
育児を楽しんで行うパパを応援する企画です。

でも、残念ながらすべてのパパがイクメンというわけではありません。
イクメンパパの星占い その2では、イクメンになりたいけどなれない、
イクメンにはなりたいと思わないというパパたちを分析します。
そんな非イクメンのパパたちが、少しでもイクメンに関心をもち、
ママに協力的になっていただければと思います。
そんなイクメンをめざすパパたちを太陽と月の魔女は応援します。

イクメンパパの2回目は双子座さん、その2です。

流行の最先端をいきたい双子座のパパ。
イクメンパパがふえているときいたら、自分もやってみようと思ったりする。
「俺、最近イクメンなんだよ」とまわりに人にいってみたいと思ったりしそう。

事実好奇心旺盛だから、コドモができたら、いろんなことをやってみたいと思う。
おむつかえたり、ミルク作ったり。。。
でも、やってみようレベルだから、一度やれば十分だったりもする。
それなのに、「俺、××してやったんだよ」なんて
まるで毎回やってあげているようなことを言ったりする。
ママにしてみれば「ちょっとやっただけじゃない」ってことになりそうよね。

太陽の魔女がいうように、コドモと遊ぶのも最初のうちはいいんだけど、
同じことを何度もやりたがるコドモにそのうちうんざりする。
いろんなことをしようよと思う。
それがコドモの興味をひけば、そっちにいけるかもしれないけど、
そうでなければ、コドモを泣かすはめになる。
ママにしてみれば余計に手がかかるのよってことになってしまうのよね。

双子座のパパは持久力を養う必要がある。
子育ては持久力を養うのにとてもいい。
コドモはパパの思い通りにはならない。
忍耐力も養われる。
双子座の欠けてる部分を補ってくれるとてもいい修業だと思うわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。