SSブログ

双子座のイクメンパパ [イクメンパパの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

「イクメンパパの星占い」は
イクメン、つまり育児を積極的に率先して行うパパ、
育児を楽しんで行うパパを応援する企画です。

ママがひとりで子育てする従来のスタイルは
ママたちにとって不安であり、孤独です。
そして不満を持つ場合もあるでしょう。
パパとママ、ふたりのコドモなのに
育児の負担はママの細い肩にずっしりと追いかぶさる。
精神的にも肉体的にも、その負担はママたちをさいなんできました。

でも今、イクメンパパが次々と登場し、大手を振って歩き始めています。
コドモと共に過ごしたいと願い、
実際に育児に手を染め、コドモとの時間を楽しんでいるパパたち。
そんなパパを、太陽と月の魔女は応援します!

さて、第3回目は、双子座のイクメンパパ。

双子座パパは機転がきいて、話が面白くて、
コドモにとってはとーーっても楽しいお相手。
次々と面白い遊びを繰り出して楽しませてくれるんだもの。
そのうえ知性派だから、コドモの興味を惹くようなお話には事欠かない。
しかもコドモのやることなすこと、物珍しくて
パパの好奇心を刺激する。
コドモを観察していると面白くてたまらない。
…の、はず。

ところがね、案外、飽きっぽいところがあって
コドモと楽しく遊んでいても、すぐよそ見をしてしまう。
そのうえ、双子座パパはかなり神経質。
コドモのちょっとしたいたずらにカリカリすることもあるし、
言葉づかいやしぐさに、口うるさく注意を与えることもありそう。
…と、よくチェックしてみると
実はコドモにとって、あんまり楽しい相手じゃないかもしれないの。

けれど、だからってイクメンパパ失格というわけじゃない。
持ち前の旺盛な好奇心を子育てに向けたら
あっという間にすごい量の育児情報をかき集め、
誰のマネでもない、自分流の子育てをするんじゃないかしら。
それも合理的な子育てを。

ただね、さっきも述べたように
双子座パパはやや神経質。
一生懸命になりすぎて、メンタル的にくたびれてしまう可能性がある。
ときどき手を抜いて、のんびりすることも必要ね。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。