SSブログ

ママ・風×コドモ・地 その2 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが風のエレメンツ(注1)、コドモが地のエレメンツ(注2)という組み合わせの後編。

地のコドモは頑固者、と月の魔女が言ってたけれど
まさにその通り。
自分のペースを崩されるのが大嫌いなの。
そして、まわりがどんな動きをしようと関係なしにやっていく。
ところが風のママは、まわりの動きが気になって仕方がない。
いえ、人の顔色を読むという意味じゃなくて
ただただ周囲が気になるというだけなんだけど。

また、地コドモは自分のテリトリーを快適に整えることに
相当なエネルギーを使ってる。
一方、風ママは外へ出ていって、いろんな人に会い、
いろんなものに触れるのがエネルギー源みたいなとこがある。

だから風ママと地コドモは正反対と言ってもいいよね。
お互いにカチンとくることも多いと思うの。

でも風ママは柔軟。
風に吹かれるままに右に左にゆらゆら揺れる。
頑固で、マイペースで、内向的なコドモに上手に合わせることだってできるの。
しかも風のエレメンツは知性を意味するから
風ママは地コドモから学ぶこともたくさんあるはず。
ママがコドモのペースに合わせようと思いさえすれば
相性の悪さなんて気にもならないと思う。

ただね、コドモにカチンときたときには
はっきりそう言ったほうがいいかもしれないと太陽の魔女マリィは思う。
だって、家庭から一歩外に出たら
どれほどマイペースで頑固な地コドモだって
まわりに合わせなきゃならない場面はたくさんある。
他人の様子をしっかり見ておかなきゃいけない場面も、どっさりある。
だったらママから教えてもらったほうがいいでしょ!?
ただしコドモにわかりやすい言葉を選ぶこと。
頑固な地コドモだから、理解しやすくて耳触りのいい言葉じゃなくちゃ
聞く耳を持たないのだからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注2 地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。