SSブログ

ママ・風×コドモ・地 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが風のエレメンツ(注1)、コドモが地のエレメンツ(注2)という組み合わせです。

星占いの教科書的にいうと風のエレメンツと地のエレメンツの相性はあまりよくない。
ただ、自分の世界をひろげるというよりは、ママの傘下にいるコドモ時代は、
優等生の地のエレメンツのコドモは比較的手がかからないので、
ママは楽なのでは?
風のママがうまくいいくるめれば地のコドモは言うことをきくって感じかしらね。

でも、やっぱり地のコドモは頑固者。
一度きめたらテコでも動かないから、弁がたつ風のママをもってしても、手ごわい相手。
こういうときは無理にママのいうことをきかせようとせずに、
地のコドモの意思を尊重したほうがいいかも。
時間はかかるし、失敗するしで、スムーズにいかないからいらいらするかもしれないけど、
じっと見守ってあげましょう。
地のコドモにとってはママにやってもらうより、自分でもたもたやるほうがよっぽど
自分のためになるからね。
もっとも、放っておくと地のコドモの世界はせまーくなりがちだから、
風のママがいろんなところに誘いだしてあげることは必要だけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注2 地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。