SSブログ

ママ・風×コドモ・火 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが風のエレメンツ(注1)、コドモが火のエレメンツ(注2)という組み合わせ。

風のエレメンツのママは、風の名の如く自由なかんじ。
こだわりがないので(ただし水瓶座ママは頑固だけどね)
コドモの思いつきや願いをすんなり受け入れることができるの。

一方、火のエレメンツのコドモは主張が強い。
こうしたい!と思ったら、どうしてもやらなきゃ気がすまない。
ダメ!と言われたら、ますますやりたくなって
駄々をこねたり、実力行使したりする。

そんなコドモを笑って受け入れられるのが、風のママ。
だから風ママのもとで育つ火コドモは、のびやか。
言いたいことをどんどん言うし、
やりたいことはガンガンやっちゃう。

ママにとっても、火コドモの存在は楽しめるんじゃないかしら。
コドモの行動力に惚れ惚れすることもあるだろうし、
一緒になって飛び回ることもできる!

ただ、このママ×コドモには倫理観とか常識とか
言ってみれば「無軌道なふるまいに歯止めをかけるもの」が必要だと思う。
そうじゃないと野放図に、やりたい放題になっちゃうからね。

…かく語るワタシ・太陽の魔女マリィは、
双子座生まれの風ママ。
太陽の魔女っ子である娘は、月が牡羊座で、火コドモ。
ふたりでいると、そりゃあ楽しい。
だからこそ、暴走しないように気をつけなきゃね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注2 火のエレメンツ 火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。