SSブログ

ママ・風×コドモ・火 その2 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが風のエレメンツ(注1)、コドモが火のエレメンツ(注2)という組み合わせの後編です。

風のエレメンツと火のエレメンツはとても相性がいい。
単細胞の火のエレメンツが風のエレメンツにうまく操縦されている感じ。
企画力のある風のエレメンツと行動力のある火のエレメンツは
ベストパートナー。一緒にいてとても楽しい。

ただね。こういう親子の事例もあるの。
風のエレメンツのママはみえっぱり。
コドモが自分の思うような人生を歩んでくれるのが理想。
火のコドモは自分をしっかりもっているから、
ママのいうとおりにはならない。
ママはそれが気にいらなくて、まわりの人に、
「うちの子はね。だめなのよ」といってまわる。
火のコドモが風のエレメンツぐらい社交的で弁がたつなら反論もできるんだけど、
とにかく一直線だから、自分を誤解している人にはくってかかっても、愛想ふりまいたりしない。
それが、生意気とか愛想がないとか思われて、
ママの思うツボとなる。
火のコドモは風のママにはかなわない。損することが多いわね。

火のコドモと風のママの意見が食い違った場合、
火のコドモは自分の意思を通すのは大変。
風のママは弁がたつから、言い負かされる。
それでめげる火のコドモではないので、
強行突破をはかることになる。
風のママはそれが気にいらなくて、ごちゃごちゃ言い続けるんだろうけどね。

まあ、これはあくまでも、裏目にでた場合の話。
基本的には相性がいいから、うまくやっていけると思うわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注2 火のエレメンツ 火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。